髪の毛がしっとりする、意外な裏ワザ!

髪のスタイリングの良し悪しで、一日の気分が全く違ってくる、といっても過言ではないくらい、女性にとって髪の毛は、大切なもののひとつです。

しかし、洗髪後のドライヤーに始まり、カラーリングやパーマ、最近では屋外で浴びる紫外線など、髪の毛にダメージをあたえる要因は、数えるときりがないくらい、たくさんあります。
日頃から、シャンプーの後に、コンディショナーやトリートメント、ヘアーオイルなど、丁寧に湿布するなど、ケアに万全を期しているにもかかわらず、傷んでしまう、という方。
お手軽に、しかも家庭によっては台所に常備されているかもしれない、ある商品が、もしかしたら劇的に美髪に導いてくれるかもしれません。
その商品とは。。。ガムシロップです。

アイスコーヒーやアイスティーなど、冷たい飲み物に入れる、シロップです。
え?!と思われる方もおられるかもしれませんが、私が行き付けの美容師さんに、教えていただいた方法で、何でもガムシロップの糖分が、栄養分として髪の毛に浸透し、しっとりさせてくれるようです。
特に、カラーリングや白髪染めなどダメージが強いものほど効果が感じられるようで、私もセルフカラーする場合は、トリートメントとヘアーオイルを充分に髪の毛に浸透させた後に、1個分のシロップをさらに湿布、ホットタオルで数分蒸し、洗い流すようにしています。
すると、ドライヤーの後も、髪の毛がしっとり感は持続し、キシみもゴワつきも感じないようなりました。
髪室が癖毛ということで、昔から、ある程度のパサつきは、仕方ないと諦めて、色々と試していたので、今のところ一番効果を感じたのが、この方法です。

思い返せば、販売されているハチミツ入りのヘアケア商品を試した事もあるので、この方法に全く根拠がない、という訳ではないのかもしれません。
私は、昨夏、使いきれなくて、自宅でもてあましていたものが数個あったので、すぐに試す事ができましたが、家にないという方で、ダメージに悩まれている方に、ぜひ一度試して頂きたいです。
もしかしたら、艶と腰のある美髪が、取り戻せるかもしれません。

カテゴリー: みんなのヘアケア パーマリンク