顔汗が出やすくて悩んでます。サラフェを買ってみようかな。

顔汗に悩むようになったのは20代後半になってからです。
今まで汗をかいても精々脇や背中位のもので、顔に汗をかいた事はありませんでした。
お風呂で半身浴をしていると頭や額から汗が出てくる事がありますが、それとは全然違ったのです。

まず汗が出る前に顔と頭が一気に熱くなって、急激に体温が上がるのが解ります。
それからすぐ頬や鼻の頭、フェイスラインから汗が滲み出てくるのです。
顔中汗まみれになってしまう程汗が出る事もあって、そんな時はただただ恥ずかしいです。

仕事はコールセンターでの受信業務をしています。
オフィスは空調が整っているので、夏でも冷房が効いていてとても過ごしやすいです。
それなのに何かミスをしたり、焦ったり緊張するとすぐ体温が上がって、一気に汗が出てしまいます。

私はそこまで緊張しやすい性格ではなかったと思うのですが、この仕事をやりだしてからこうなってしまいました。
お客様のクレームを受ける業務なのでストレスが溜まってしまっているのかもしれません。
エステや温泉へ行く等ストレス発散もしていますが、それでも治らないのです。

顔汗が出ると、デスクに汗溜まりが出来る程ポタポタ汗が落ちてしまいます。
不衛生だし恥ずかしいし、何より周りには泣いているのかと勘違いされてしまう事があるのです。
どうにかして汗を止めたいのですが、タオルで汗をぬぐう事しか出来ません。

顔汗をかくとメイクが崩れてしまいますし、化粧直ししようと思っても顔がべた付いて不快です。
それに汗臭くないかという事も気になりますし、本当にどうしたら汗がかかなくなるのか解りません。
今の所、汗を止めるツボ等を押してみたりするものの、なかなか効果がないです。

舞妓さんが使っているという汗止め帯というのを買おうかなと考えています。
それで止まらなかったら、汗を止める効果があるらしいサラフェという薬を飲もうと思います。

カテゴリー: 汗対策 パーマリンク