アホ毛を抜きすぎてプチ薄毛・・・

高校生の頃の自分にもし会えるのなら、すぐに辞めさせたい事があります。
アホ毛を気にして、最悪なことに毎日抜きまくっていたのです。
当然、そこらへんだけ地肌が見える、薄い状態になってしまいました。
今はだいぶマシにはなりましたが、まだ若干薄いしアホ毛はあるしで、二重苦になりました。
湿気がある時は本当にひどい有様です。でも抜いてもダメ、切っても飛び出てしまうので美容師さんに相談してみました。
すると、伸ばしてストレートパーマをあてるか、コームにケープなどのスプレーを吹き付け、目立たないように撫で付けるといいよ!と教えてもらいました。
どうやら伸ばすのが一番良いみたいです。
スプレーならお金もあまりかからずに対処できますね。
それからアホ毛の原因は乾燥や生活リズムの乱れが原因になっているそうです。
質の良い睡眠をとって、これからは髪もしっかり保湿しようと思います。

アホ毛を撲滅すべく、髪の保湿に良いものをいろいろ探していますが、私はお風呂の後でも朝でも使える流さないタイプのトリートメントが気に入っています。ココナッツオイルが大ブームを巻き起こしていた頃、手に付いた残りを髪にもつけてみたら、まるで自然のツヤのようにとてもよく馴染みました。しかし独特の甘い香りが強いので、お出かけ前や家族の前では躊躇してしまいました。
次にニベアを試してみました。近年、高級クリームと成分が近い事で見直されていますね。同じように、手に付いた残りを髪につけてみます。クリームですので、量を間違うととても重たい感じになってしまいますが、香りはさりげないし、悪くないと思いました。
湯シャンというハードルの高い美容法も最近よく聞きますが、匂いとかがちょっと心配なので挑戦する事が出来ません。髪に本当にいい事をこれからも探し求めていきたいと思います。

カテゴリー: みんなのヘアケア パーマリンク